車の格好良さはホイールでアピール 

車は、ホイールを格好良いデザインの奴に交換しただけでもイメージがガラッと変わって楽しいです。

車の格好良さはホイールでアピール 

車はホイールを変えるだけでも格好良さをアピール出来ます。

私は、車が大好きなので昔はスポーツカーをバリバリ改造しまくっていました。
18歳で運転免許を取得し最初は親の車を借りて乗っていましたが、仕事を頑張って初めて自分で買った車との出会いは今でも忘れられない良い思い出です。
スポーツカーばかりの人生ですが、スポ車にはスポ車の良さが有り車に興味の無い人には理解できない楽しい世界がスポーツカーには有ったのです。
車を買ったら先ずは、ノーマル状態を満喫します。
日が経つにつれ、次第に血が騒ぎ出し改造したくなる衝動にかられるのです。
一発目に変えたくなるのが足回りです。
特にホイールは、格好良いアルミを履かせます。
同時にグリップの良いタイヤに交換します。
アルミホイールを履かせるだけで車は雰囲気がガラッと変わります。
走りさえも一味違うような気に成ってきます。
すると次は、ドレスアップしたくなるのが人間の欲というものです。
リヤウイングを変えリップスポイラーを変えサイドスカートも変えたくなるのです。
顔面に飽きたら、フロントスポイラーも変えます。
エアロパーツを一通り変えたら最後は、エンジン系統に到達する訳ですが。これは、お金が幾ら有っても足りないです。

アルミホイールやエアロパーツは、そこまで高くは無いのですがエンジンまで行きますとカップラーメンを食べる日々が始まります。
マフラーを可能な限り大口径の車検対応の奴に変え、エアクリーナーを毒キノコに変えブローオフバルブも付けて、インタークーラーも変えコンピューターも変え、標準で搭載されているタービンも大きい奴に変えたく成ります。
エンジンばかりを連続でいじるお金は無いですので、長い期間かけての長期計画に成ります。
室内も改造したくなるのですが、ハンドルを変えてシートも変えてシフトノブも変えます。
今では当たり前なナビゲーションシステムですが昔は有りませんでした。
良い車だとマルチビジョンが付いていましたが本当に珍しい物でしたね。過去を振り返りますとホイールだけで良かったんじゃないかと思います。
改造は、燃費も悪く成りますしドブにお金を捨てるような物です。
今じゃスポ車には乗りませんが、セダンもホイールだけは変えています。
人間も良い靴で第一印象が変わりますし足は大事です。

■注目の情報

Copyright (C)2017車の格好良さはホイールでアピール .All rights reserved.